きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

Facebook

Facebookの話です。

まずは登録して、高校や職場の友人知人とお友達になります。

いろんな人とお友達になると、「もしかしたらこの人もお友達じゃないでしょうか」みたいな通知が来る。

 

高校のクラスメイトと10年前の勤務先の開発の子がつながっている。

どういうこと?

・私は埼玉出身で高校も埼玉

・10年前の勤務先の所在は横浜

・開発の子は本州以外の島出身

・プロフィール見る限りこのふたりは高校卒業後の学校が同じとかではなさそう

 

高校時代のクラスメイトの方に友達申請してみた。

すると返事がきた。

10年ほど前に彼女が働きながら通ったフードコーディネーターのスクールで知り合いになったんだとか。

この人高校時代は食関係の仕事をしたいとは一切言ってなかったし、噂で聞いた進路も全然違った。

互いにびっくりした。

世の中狭すぎでしょう。