きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

reframe2019

Perfumeライブの話。
ツアーではなく渋谷公会堂のこけら落とし公演です。
f:id:starlights123:20191023230533j:plain
日程は1週間くらいあるのだが、10/23(水)を選んだ。理由は特にありません。
会場は新築なので特有の匂いがぷんぷん漂います。でも嫌いじゃないわ。
LINEがネーミングライツの関係?なのかロビーにはキャラがいた。
f:id:starlights123:20191023230556j:plain
さ、感想を述べます。
改行を大量に入れますので見たくない方は今のうちに戻りましょう。
































































































渋谷公会堂は初めて行った。
過去参戦したPerfumeのツアーに比べたら施設の大きさが小さい。超小さい。
地元の市民会館より小さいんじゃないか。
どうでもいいけど私が初めてPerfumeのライブに行ったのは大阪ドームのLEVEL3だった。だから、どうしてもそこが基準なのよね。

それにしても、スマホなど電波を発するものの使用禁止だ。
演出に影響が出るらしい。一昔前の飛行機みたい。
その演出だが私はもうどこからが夢というか幻でどこからが現実なのかわかりません。
今回も泣いた。よくわからないけど私は毎回泣く。

2階席で見たのだけど距離が近いから3人が大きく見える。今までの席は2次受付とかだからそれがひどすぎたのかもしれないが(東京ドームの2階席とかだ)。
昨年のツアーの感想でも述べたのだが、演者が大きく見えれば演出の映像がシンプルでも気にならない。
選曲も好み。
………………Butterflyはやってくれなかったか。昨年のreframeで出たからちょっとだけ期待してた。まあこれは昨年のツアーで見たからいい。それにButterflyがPerfumeで最も好きだとか言っているのは私だけだと思う。
でもedge聴けるとは思わなかった。
何の予備知識もなく行ったのでDreamlandのオルゴールが始まったときは終わるのか?と思ったら本当に終わった。
良い終わり方だったなあ。
1時間トークはなく曲のみ。
正直なところP.T.A(いわゆるMC)は好きじゃないので1時間で終わったとしても個人的には全然オッケー。

満足。