きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

深夜の誘惑

この記事をひねっているのは2019年10月31日22:30。それを予約投稿している。

 

今月、2連休がある。

365日稼働している就業先なので連休は基本的になし。

でも希望していないのに連休もらえるとは。ごくごくたまーーーーーにそういうこともある。

 

何、何しよう。

 

しかし時間はあってもカネはないぞ。

今月は特に普通に生活して金銭的にぎりぎりなので、脳内が理性100%なら「家でおとなしくしてろ」の一択しかない。

そう、おカネがなくても楽しく過ごす方法はいくらでもある。

まだシャツ1着分の布を消化していないじゃないか。。。

 

神奈川在住の私の脳内を支配するのは大塚国際美術館だった。

美術館の場所は徳島県です。

大阪まで激安夜行バスで行って、そこから直行バスに乗り換え、鑑賞してまたバスに乗って夜行バスに乗る。

夜行バスの検索をし、直行バスの検索もし、開館スケジュールも見る。

バス以外にも飛行機なんかの時刻表も眺める。

大阪発着日帰りバスツアーなんかも眺める。

 

躁なんじゃないか?

とはあんまり思わないんだけど、取り敢えず開いたブラウザはぜーんぶ閉じた。

おカネがないという現実の方が一応勝ちました。