きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

連休

今の就業先は365日動いているので連休は希望しない限りない。

しかし、ごくごくたまーにもらえることがある。

希望してもらうわけではないので、当日を迎えてもどうしたらいいのかわからないのですよ。

だから大塚国際美術館に行こうかと思っていた。でも今回の連休ではやらない。

 

連休前夜。

鋸山に行こうか、御殿場のさわやかに行こうか。どうしてそのふたつ??などという突っ込みは禁止。

生活の木のワークショップ*1に当日予約出来たらそれもいいかもしれない。

値段は交通費だけだと

鋸山>さわやか>生活の木

でも御殿場行くならアウトレットも行きたいし、そうするといくら私が物欲がないとはいえ出費は未知数です。

そもそも、給料日前でカネなど残っていない。今月は手取りも少なかったし。

前日から深夜にかけてぼーっと考えて考えて2時過ぎくらいに力尽きた。

 

連休1日目。

午後まで寝る。洗濯機を回す。干す。

近所のドラッグストアで洗剤やスティックコーヒーなど購入する。

家にあるパスタをゆで、パスタソースを使って食う。

何時かは忘れたけど、寝る。日付をまたいでないはずだしそんなに非常識な時間ではなかったはずなのに。

 

連休2日目。

なのに。気が済むまで寝て起きたら14時半。過眠だなあ。。。

次の休みは健康診断で出かけるし、その次の休みは試験なのに果たして起きれるのか。特に健康診断。

国内株式を買いたかったが私を悲劇が襲う。これに関しては11/13日の記事参照。

*1:アロマ専門店