きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

職業ネタの扱い

ここのブログは基本的にノンジャンルのはずなんだが、仕事ネタの位置がかなり中途半端だ。

私の職業は食品会社の検査員ですが、世間では知名度ゼロだしねえ。

だから仕事について語るとなると注釈が必要なのか相当迷うんですよ。

というのも現在食品工場をネタにした絵のような図のようなものをいろいろ描いていて、その上はまってしまいまして。

f:id:starlights123:20191124195226j:plain

こういう感じで他のものは内容がもっとマニアック。

実は仕事ネタブログを別に持っていてそこに出してもいいんだけど年単位で放置するから、そこを閉鎖してひとり飲み会に一本化しようかなあ。

でもそうしたら注釈必要な気がする………………。

仕事ネタだけは「わかるやつだけ付いて来い」的なスタンスにしてしまおうか。

これをかなり長いこと悩んでいる。

 

 

ループ。