きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

リカちゃん4

今年の春横浜のヨドバシカメラでリカちゃんを買っ…………違う、ヨドバシカメラからお連れした。

私は裸にダブルガーゼを巻いた。何も考えてなかった。
するとセックスしたあとにまったりしているとしか思えないものができあがってしまった。
母は「セクシー」という評価をくれたが、待て、リカは5年生だ。
f:id:starlights123:20191124200341j:plain

母は健全だった。
本に載っているコートを編んでくれた。糸のチョイスは母に任せた。レインボーだ。コメントは
「小さいと思ってなめてた」
「難しいよこれ!」
編み物歴50年(アマチュアだけど)の母を苦しめるリカ。
しかし素敵なものができあがった。
f:id:starlights123:20191124200414j:plain

着せた。
私は最近になって、編み物はミシンと違って騒音クレームにびびらなくていいなあと思った。まだ来てないけど。
かぎ針編みの本を買って1時間ほど毛糸と格闘。
3段くらい編みほどいて壊す。段を重ねるごとに端が短くなる。長方形を編んでいるはずなのに富士山のような形になってしまう。だから壊す。間違いなく初心者あるあるでしょう。でも修行はまた明日でいいや。
かぎ針を持ったのが初めてなので10×2cmくらいの何かにするのが精一杯。
するとリカちゃんと目があってないけど「リカのマフラーにしよう」と思ったのだった。
巻いてみた。
f:id:starlights123:20191124200453j:plain


しかしこれ、赤いコルセットだよなあ。
リカちゃんむちうちになったみたいだ。