きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

電飾かスパンコール

私に対して服が地味だなどと言うやつらを一蹴するには

電飾かスパンコール

を施した服を着るしかないという結論になったのが前回までのあらすじ。

 

【電飾】

いきなりだけど、どうやって作るの?

私は自己流洋裁をするので「買う」という考えは飛ぶ。

Perfumeの「Spring of life」みたいな感じ?でもあれ機材が重いってあ~ちゃん言ってたような気がするんだよね。

新宿か渋谷の東急ハンズに何か材料ないかな。

クリスマスツリーに巻くようなLEDライトをアクセントにするとか、どうかなあ。

電源はどうするんだろう。感電対策は?

 

【スパンコール】

新宿のオカダヤに売っているのを見たような。

さすが新宿。浦和のユザワヤには確かそんなもん売ってなかった。たぶん。歌舞伎町当たりのお店でショーの衣装として使うんだわ、きっとそういう需要ね。

しかし12,000円/mだった。高い。買えねえ。ワイシャツは2m必要だもん。ネタに2万円は出せません。

ていうか、あれはいったいどうやって縫うんだろう。手縫い?家庭用ミシンだったら針が折れて死亡すると思うのよね。

 

あ、そうだ。ジュディオングの「魅せられて」風の衣装はどうだ。

歌わなきゃいけないから却下か。