きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

絵日記0【準備体操】

今日からしばらくの間、毎週日曜日は検査員絵日記にします。
最初に断っておきますが、シャーペンで殴り書きしたものをスマホで撮影してアップしています。
筆者に撮影テクニックはまったくございませんのでピンボケ、ブレなどもかなり多いと思いますがそのまま載せます。
見づらいかもしれません。。。

まずは設定の話。
登場人物は私とその他の人。
f:id:starlights123:20191128123212j:plain

私の姿を知っている人がいるかどうかはさておき、10年前のビジュアルで描いてます。髪の毛は長いので右か左に結ってます。
髪を切ったのは仕事が原因でした。理由は公表できるんだけど………表現できるかなあ。
人物に表情はありません。私にそんな画力はない!
絵日記と言っているけれど、画力がないので人物を描いたら左右のバランスが大幅にずれているなどぐちゃぐちゃです。
「図日記」と言った方がいいような気もします。図にもなってないんだけど。
まあ、雰囲気が伝わればいいのかなあ。

タイトルは絵日記1、2………という感じで通し番号にします。
それに関して思うことを文章にして足しますけど、注釈にはならないと思います。

今後1年くらい、そんなことをやります。