きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

スピード

2年前の派遣先にいた10歳年下の女の子の話。

「今、気になる人がいるんです」

この発言の2ヶ月後に飲み会をした。根掘り葉掘り聞いてみようじゃないの。

「で、その彼とは進展あったの」

「同棲してます」

えっ!おばさんびっくりだ。

付き合って2ヶ月で同棲、ではないぞ。

それ以上は突っ込めず。

この後、私も彼女もその職場を退職した。

彼女の同棲から半年、また飲み会をした。

左手の薬指に指輪が!

「結婚します」

それから1年が過ぎ、LINEの画像が代わっていた。あかちゃんだ。

「もしかして、出産した………………?」

「2ヶ月のあかちゃんがいます」

だそうです。 

展開速くね?