きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

久々に漫画

私は漫画は読まないし、いや本を読まないし、ゲームもしない。

最近の漫画は人気作ほど長いんだもん。。。完結もしないし。

しかし何か読みたいとは思っていた。

何かって何だろう。もうそれすらわからない。

 

目的もなくふらふら古本屋へ行く。

物色を開始した瞬間に目が合ったのが「べしゃりぐらし」1巻。

存在は知っていたので読んでみる。おもしろい。が、1巻を読み終えたところでお店の閉店時刻を迎えてしまった。

続きが読みたくてネットカフェに行く。漫画とはいえ本の続きを読みたいと思うのも、ネットカフェに行くのも何年振りかわからない。

自分が漫画1冊を読むのに何分かかるかなどわからないので適当に3時間パックにしてみる。

前払いで料金を払ってから気付いたのだが、この店はネットカフェだった。漫画喫茶ではないので漫画はそれほど扱っていない。

目的の漫画はあった。20巻まであるのか。。。。。。。。。。

取り敢えず8巻まで持って部屋に入る。

読む。

2時間半が過ぎようとした頃、8巻で集中が切れた。

ここで私は禁じ手「最終巻を読む」をやってしまった。後悔はしていない。

 

こうしている間に深夜になり、帰宅したのでした。