きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

罰当たりな孫

とあるブログで「親戚づきあいもできないようじゃ社会人失格」という文言があったのだけど、気にするなと言いたい。

 

私は25の時の話だったと思うけど、祖母の葬式に参列してない。

両親が先に行って、翌日ひとりで来いという話だった。

うちは埼玉だけど親の故郷は山梨。北杜とかあのへん。

この前年に躁のでかいのを一発やらかし、うつへ転じて日ごろから動けなかった。

したがって、行ってない。

後悔している。

 

ここまででも十分罰当たりなんだが、後悔している理由はさらに罰当たりだった。

声優界の大御所が参列していたのです。

母「遠くから見てもオーラが全然違う」

なんでこの人が来ているかというと、うちの一族と血縁関係があるから。

祖母から見たら甥。父から見たらいとこ。身内の葬式なのでそこにいたって何の不思議もないのだった。

 

行 っ て お け ば よ か っ た ! !

 

何て罰当たりな。