きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

投資に興味がある2

このブログ、本当は投資ネタにしたかったんです。
しかし、仕事が忙しくなり、体調を崩し、その結果働けなくなり貯金を崩している現在。
慢性膵炎ネタばかり膨らんでしまった。
おかげさまで、今は投薬のみです。やっと痛くなくなってきました。
……症状が進んで痛みを感じなくなってるだけ、という状態だったらそれも怖いが。

投資どころじゃない。

私が投資に興味を持ったのは、その頃読んでいる雑誌が投資ネタばかりやっていたからです。
だからって投資雑誌ではないです。
ちなみに、私は女性向けファッション誌全然興味ないです。
悪いけど、どこに読む価値があるのかよくわかりません。

そして入って会社の給料は安かった。
ある人はロトにカネを突っ込み、ある人は投資につぎ込んだのでした。

要するに、給料安いから何らかの手段で増やしたい、ってことです。
私は投資を選びました。
社内に投資をやってる人もいましたので、その人を勝手に顧問にしました。

つづく。