きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

占い

 男性は分からないかもしれませんが、若い女性向け雑誌って結婚するのは当然という目線で作られているような気がする。

「気がする」っていうのは私が女性向け雑誌を読まないからです。

だっておもしろくないんだもん。

占いは割と好きなので、最後の方のページだけは立ち読みするんですが、これが占い特集になると話が変わってくる。

恋とかどうでもいいから!!!!

金運!!!

仕事運!!!

「星座別・私にぴったりな投資方法」とか占い特集に載らないのはどうしてなんだ!!!!!

※意見には個人差があります。……って、「今夜も生でさだまさし」かい。

こういうのはあるけどね。おもしろいですよ。 

 

【2021/8/2追記】

この後の占いネタでも出てくるんだけど、どうして最初に

「仕事運を見てください」

と言っているのに夫について鑑定が始まるというのだろう。

結婚願望も恋人もないのに何ですっ飛ばして夫の話になるんだろう。

ちゃんと、客の要望には応えてくださいよ………。