きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

青春18で行けるところまで1

昨年夏、会社辞めたのをいいことに青春18きっぷで旅に出た。

会社にいた頃 「辞めたら旅をしたいなあ」 と漠然と思っていたのでした。

というわけで行ってきた。

しかしだな。「この日に横浜からー…」 なんてビシッと決めてあるわけないじゃないですか。

8月某日5時。 目が覚める。 ………行きますか。

横浜駅で青春18きっぷ買っている間に静岡行は出てしまった。

静岡まで乗り換えなしは貴重なのに……。 まあいいか。

出発は横浜駅。

こどもの頃親が連れて行ってくれたのは何故か東北ばかり。

大学時代は北海道に住んでいたのでもう北方面はおなかいっぱい。

取り敢えず名古屋目指す。

東海道線待っているのが面倒くさいので、取り敢えず横須賀線で大船まで行ってしまうことにする。

大船で東海道本線に乗るから同じなんですけどね。 下りなのにえらく混んでた。

終点三島でそば食う。

 

つづく。