きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

青春18で行けるところまで7

3日め。

岡山からどうするか。

四国へ行くか中国方面行くか。

四国ならまた松山へ行きたかったのだが、岡山からだと6時間くらい乗っていなきゃならんので却下。

そういうわけで、やっぱり西方面へ向かう。

昼前に広島で下車してみる。

そこはカープ。

ふらふらスタジアム方向へ歩く。 するとタイガースショップが!!

いや、横浜スタジアムのすぐ近くにもあるんですけどね。

スタジアム近くのローソン外壁から店内まで真っ赤。 カープ坊やグッズ大量なので、韓国のりを買う。

バットの代わりにおにぎりとかビールとか持っている。

カープあかちゃんはバットの代わりに哺乳瓶なのがかわいい。

坊やは他にもほうき持ってたり、お好み焼きひっくり返すアレ(何て言うんだっけ?)でオタフクソース売ってたり、乾電池まで売ってて凄すぎる。

昼食はもちろんお好み焼き。 広島駅周辺に結局2時間もいた。

駅ビルの「カープ鶏」っていう焼鳥屋さんが気になる。 酒はストレートとかフォークとか投球ネタで、鶏は選手名。

もみじまんじゅうとカープ坊やの日本酒と長打バウムクーヘン買う。

宮島行きたかったんだけど、とてもじゃないが時間がない。

ちなみに、青春18きっぷは宮島口から宮島までの船も乗れまっせ。

厳島神社好きなんだけど、2回も行ってるからしょうがないけど諦める。 車内から大鳥居見えたからいいんだけどさ。

ちなみに、私は関東某所から厳島神社に初もうでを…18きっぷで……0泊2日やったことがある。