きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

青春18で行けるところまで9

九州…18きっぷで南下するには接続が非常に悪い。 だけど、

特例区間がないってことは18きっぷだけで小倉から鹿児島まで行けるってことだわな……。

しかし、私はいくら時刻表を見ても1日で鹿児島まで(宮崎でもいいんだけど)行く手段がどーうしてもわからなかったので、岡山のネット喫茶で検索かけてしまった。

行けることは行けることが判明。

熊本経由で鹿児島を目指す。

鹿児島に何のこだわりもなかったが。

持ってたのが大判の時刻表じゃなかったので細かい情報がなかったんです。

この辺になってくるともうやられてきているのでけっこう寝てた。

博多通過時は寝てた。

熊本に2時間滞在できるので、もちろん熊本城に行った。

めちゃくちゃ広い上に、大天守閣までは自力で上り、しかも熊本駅からは若干遠かった(市電で片道10分くらい)。 かなり慌ただしかった。