きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

青春18で行けるところまで12

チェックアウトが10時なんで、9時まで寝る。

酒はまったく抜けてなかったが、その割にはすっきりもしていて、高い酒は違うなあと思ったりする。

近くのコインランドリーに行って洗濯しながらぼーっと過ごしているうちにいくらか酒も抜ける。 洗濯の後は市電に乗って天文館へ向かう。

むじゃきで白熊頂きました! 完食できなかったけどうまかった。

注)天文館の「むじゃき」:お食事屋さん。水曜どうでしょうの聖地? 白熊が超有名だけど喫茶店ではなく普通の食事屋って感じ。

天文館は札幌で言うと狸小路みたいな…。

デパートの地下に行ったら地酒売り場はやっぱり焼酎ばっかり。

やっぱり全部試飲できるしミニチュアのビンもある。 酒飲みには天国ですなーー。

桜島は噴火中。 行かなかった。

鹿児島市内の車はみんな灰をかぶっていました。 歩いているとたまに灰が降ってきて目に入る。

酒と疲労と睡眠不足のおかげで何も集中できず。