きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

人生を歌で表現する

31年生きてきたが、今までの人生を振り返って歌に当てはめるとこういう感じ?

【Perfume/Perfume】
この歌はいろんな解釈が可能かと思うけど、2番の歌詞は結婚、新しいいのちの誕生だと私は思っている。

【長い話/熊木杏里】
確かに17の頃の夢って今思うと浅はかなんだよな…。
その頃の恋も確かにままごとですよねえ…。

【俺はラブソングが大っ嫌いだ/藤岡藤巻】
………恋愛の本質なんじゃないかと思います。

【帰ってきたヨッパライ/ザ・フォーククルセダース】
私は一体いくつなんだwww

【飲むしょ朝まで/御社亜紀】
作詞作曲大泉洋。
北海道のタレント小橋亜紀さんが女3人でただただ飲む、という実話に基づいた歌です。
私はひとりで飲みますが。

【泳げたいやきくん/子門真人】
この歌とほぼ同じことを24の時にやらかす。
全然楽しくなかった。

【雨やどり/さだまさし】
2番まではそういうことがあった。ぶっ壊したけど。

【息子よ/藤岡藤巻】
これは名曲!!
ただし、「娘よ」は似たようなタイトルだけど全然違うノリです(私は好きだが)。
「妻よ」は身につまされる。

 

そして〆はこれでしょう。
【もしオレが死んだら/藤岡藤巻】
これは笑える。
香典は少なくていいから人には預けず自分で持って来いとか喪服の若い子をエッチな気持ちで見るんじゃないとか。


ええ、藤岡藤巻さん好きです。
ライブも行ったことあります。ハイ。