きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

節電

またR25さんからネタを拝借する。

さて。 節電。

はっきり言って震災前と意識変わらないんだよね。

だって、うちにはテレビないし(おもしろくなさそうだし)、ごはんは保温にしないし、お湯も都度沸かすし、使ってない電気器具はコンセント抜いちゃうし、ドライヤー持ってないし、洗濯はショートコースだ。

予約機能使うと電気代食う。

前の会社の給料安かったんだもん。 そうするしかないでしょ。

 

【2021/8/2追記】

10年近い月日が流れましたが、生活内容はそれほど変わってない。

洗濯をショートにしなくなったことくらいかなあ。

この頃は家を出る時にパソコンなどコンセント全部抜いていたのだけど、最近は面倒くさくなってそこまではしていない。