きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今後の方針

さて。 危険物取扱者の試験ですが。

最初私は乙種4類を受けて、その後は乙種を全部取って甲種を受けようかと思っていたのでした。

しかし。 試験が終わった瞬間から物凄い勢いで頭の外へ抜けて行くんですね。

乙種はもう法令と物理化学が免除になるんですが、免除になっている間に完全に忘れそうだ。

その後甲種のために法令と物理化学やりなおすのは何か非効率な気がする。

えーい、乙種はすっ飛ばす。

実務経験2年ないけど大学の学科でどうにかならんものか問い合わせてみます。

蛇足ですが、私は水曜どうでしょうが好きなので、次の試験についてサイコロの目の数だけ選択肢ができてしまった。

サイコロは振らないけど、選択肢は以下の通り。

1.乙種第1類

2.乙種第2類

3.乙種第3類

4.乙種第5類

5.乙種第6類

6.…………甲種

ちなみに、個人的好みだと3類です。