きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ときめきメモリアル

今回はあまりにマニアックな話です。
え?いつも?そんなことはないでしょう。

ゲームの話です。
ちゃんとやってたわけじゃないけど、高校1年の頃ときめきメモリアルは流行りましたね。
私の好みはもちろん理系少女紐緒結奈様です。

※詳しくは検索してください。


しかし彼女の進路については疑問が残る。
IQ300の理系少女の進路が一流企業かなあ。
一流企業の研究所が高校生採用するとはとてもじゃないが思えない。

国立大学(旧帝大クラス)

国立大学大学院(もちろん博士課程まで)

企業の研究者

の方が違和感無いのだが。
国立大学じゃなくて海外の大学、大学院でもいいんだけどさ。

どうでしょうか。
返事を求められても困るでしょうけど。

 

【2021/8/8追記】

いろんな企業に派遣とかで行ったけど、やっぱり研究施設に正社員で入りたいなら旧帝大の大学院なんだよなあ。東大だったらもっとよし。

工場だったら高卒でも入れなくないんだけど………。

でも、これ、あくまでも食品メーカーの話です。紐緒さんが食品メーカーに行くとは思えない。