きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

だが断る

転職サイトに登録だけして放置する人って案外多い。

私も何となく退会できないでいる。

 

転職サイトって自分の希望条件を登録しておくと条件に合う求人が出た時にメールくれるんです。

来ましたよ。

辞めた会社が載ってた。 もちろんスルー。

今の職場に入った頃、世間話で前の会社の立地とか業務内容を話したことはあったのです。

でも社名は出さなかった。小さい会社だから言っても知らないと思って。

ある日、先輩が

「なつみちゃんが前いた会社って××××食品ってとこじゃない?」 「!!!!……そうです。」

「転職サイト登録だけしてたんだけど、スカウトメールが来るんだよね。2回も。」

前に私が話した内容とほぼ同じ求人だったので「もしかして」と思ったそうです。

……前の会社、現在正式な品管がいないので(!!!!!)、先輩にそのメールが届いた直接の原因は私です。

あああすみません。

ちなみに、その先輩が求人を観た感想は 「うわ、大変そうだなここ」 だそうです。