きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

玉砕報告会

予告通り、甲種危険物取扱者の玉砕報告会です。

五択なので一応、全部埋めはした。

今回の会場は慶応義塾大学日吉キャンパスです。

構内に福沢諭吉の銅像があったり掲示板見て面白いなあと思ったり。

さて。50人くらい入れる教室で試験です。 前回同様、

・来ない奴;1割

・女子:1割

・その他:8割 って感じ。

もう、法令すらダメかもしれない…。

物理化学に至っては全滅。 pHの値の求め方なんて、参考書に載ってなかったぞ。

大学時代やった記憶はあるけど………。その頃だって理解できてなかったけど…………。

性質は物理化学ほど悲惨じゃないけどもうこれもダメでしょう。

それにしても、受験料5,000円である。

来なかった奴はもったいないことするなあ。

とゆーわけで、成績予想。

惨敗。

結果は2週間くらい後に出るのでその時公表します。

 

【2021/8/15追記】

来ないやつを数えるんじゃない(笑)。

この後何回か落ちるんですけど、敗因はテキスト選びの失敗だと思う。