きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

笹子トンネル

私の実家は埼玉ですが、父が山梨出身です。

昨年父と母と3人で本家に行ったんです。 中央道経由で。

先日ヤボ用で実家に電話したら、父の友人が笹子トンネルの事故に遭遇していたとか。

トンネル入って1kmの所で事故が起こったらしい。

うわあああああああ。

私も昨年通ってます。高井戸から韮崎までです。

こうなってくると他人事では絶対になくなってくる。

自分が巻き込まれなかったのは偶然ですね。

最近父は中央道はそんなに使ってないらしいけど帰省時の選択肢のひとつなのは間違いない。

ていうか、親から話を聞いて笹子トンネルって何mなんじゃい、と思って調べたら4700mもあるんじゃん!!

しかも、危険物搭載車通行可能って……。

※ここから話が変わります。

 

【2021/8/15追記】

ここから先は知識が違っている可能性があるので削除。