きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今の仕事

はっきり言って毎日毎日辞めたいと思っている。
誰にも言ってない。
今の職場で働き始めて半年以上過ぎたが全然慣れない。
検査をやればやるほど私は品質保証の方が合ってるような気がしてならない。
あれはあれでストレスあるんだけど。

もうすぐ契約更新だ。
派遣先側はどう出るのだろうか。

「辞めたい」ということと「辞める」ということは似ているようで全然違う。
私は「辞めたい」けど自分から「辞める」つもりはない。
しかしそんな気持ちで働くのは自分自身成長できないし、この気持ちがバレちゃったら職場は迷惑だろう。
職場の皆さんはいい人たちなのでほんの少しでも仕事でお返ししたい気持ちは心の片隅にあるのだけど。

何で辞めないのかと言われたら、辞めたからってその先が更によくなるとも思えないからである。
まあ、派遣なんでいつかは派遣先との関係も終わるんだけどそれまでは続けるのが最も現実的だしなあ…。

 

【2021/8/15追記】

派遣会社に辞めたいということをにおわせたら、上司と即面談になった記憶はある。

でもこの1年後くらいに力尽きたのですが。