きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今から楽しみ

赤城乳業の工場見学の予約が取れました。

参加者は大人4人。

メンツは私、母、いとこ、いとこの嫁。 この中で食品関係者は私だけです。

抽選ではなく、電話をして空席状況を聞いたら希望の日に空きがあったのでそのまま予約。

希望日、時間はいくつか候補があったのだけど担当のお姉さんと相談していると 「第一希望の日以外だとお子様のグループが多いので内容もお子様向けになってしまいますがどうしましょう」 とのこと。

何!? 内容が大人向けとこども向けがある、ですと?

これはもうおとな向けに行くしかないでしょう。

いや、ちょっと待て。

大人向け=プロ向けではないと思うぞ。

それはいい。 敢えてHPのバーチャル工場見学は見ない。 当日の楽しみに取っておく。

ちなみに、単純に楽しみか同業者として楽しみなのかは半々です。

最後に 「この辺のことはわかりますか?」 と言われたけど、全員その辺の人間です。

そのあたりは庭です。 行けます。本社の場所だって知っている。

かつては知人も勤めていた。

新しい工場作るって話が出たのが5年くらい前だったが、その時地元ではけっこう話題になったもんです。

でもこの地図は大雑把過ぎると思う。