きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

いいわけ

明日は神奈川県の危険物取扱者の試験日。

甲種受けます。3回めです。バカだ私。

で、前日の状況ですが。

微妙。

ネット上のテストでは合格点だし持ってる参考書の模擬試験ではアウト。

性質は乙種4類以外のテキストで勉強したのだけど、その本の模擬試験やったらどの類も正答率4割。

うーーーーーん。

ところで、今回の方針は「法令は捨てる」です。

私は理系科目がまったくできないので楽な方へ行こうとすると法令ばっかりやってしまうことになるんだな。

今回は物理化学の初歩の本買ったさ。

しかし概念は何とか理解できなくもなかったけど(要は完全に理解していない)、計算問題ができないまま本日を迎える。 そして今日は現実逃避。

日暮里トマトが今日まで10%オフだ。 もちろん行ってしまいました。

白い布とマリン柄の布買って満足。……するな。

それにしても、

選択問題を「カンであてる」というのは基礎がある程度できていないとできない

ということに気付いてしまった。

そして、知識があやふやなので解答を絞りきれないのです…。

さて、受験票ダウンロードして印刷して写真貼るか。 シャーペンの芯はどこかにあったはずだけど見つからないので明日買う。

 

【次回予告】 成績予想です。