きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

危険物取扱者甲種参考書1

甲種の参考書はやたらと

・でかい

・重い

従って

通勤時に勉強するには向いてない。

ていうか乙4もそうだけど、テキストの内容はどれでも同じ。

本屋で数冊手にとって自分に合いそうなものでいいと思う。

ただ、甲種になると更に種類が減る。 そしてでかくて重い。

私が買った甲種テキストはこれです。

甲種危険物取扱者合格教本―この1冊で決める!! (Shinsei license manual) 甲種危険物取扱者合格教本―この1冊で決める!! (Shinsei license manual)
(2011/05)
L&L総合研究所

商品詳細を見る

私は理系センスがないのでこの1冊じゃ決められない…。

ここからはあくまでも私のやり方ですが、法令は乙4と被るので乙4のテキストに甲種のテキストにしか載ってないことををふせんしてます。

性質はこの本では要点がわかりづらいので乙4テキストと乙種12356類のテキスト使ってます。

物理化学は理系センスがないと上に紹介したものに限らず、甲種テキストだけでは根本的な理解ができないので別に本を買って、それぞれ1からです。

これについては次回以降。 

 

【2021/9/6追記】

このテキスト、はっきり言ってダメだった。

合格したときのテキストはこれではない。