きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

パスワード

ネット上でパスワード設定する時のヒントを見てみた。

いくつかあるんだけど、そのうちのひとつがこれ。

 

•ユーザー名、本名、企業名を含まないもの。

 

サイトによっては設定時にセキュリティが高いか低いかわかるものもありますが、私の場合試しに本名入れるとセキュリティがぐっと高くなります。

やはり私は珍名だったか(初対面の方は名字はまず読めない、名前も当て字)。

あ、試しにやっているのであって本名はさすがにパスワードにはしてない。

ユーザー名を名字のみにしたらそのまんま通っちゃうことは多々あるけど。

これはレアケースなので同姓同名がいる方は止めましょう。