きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

女子高生

私はこれでも?女子高生という時期は過ごしているのだった。

通っていた高校は制服あるんだけど制服で行かなくてもよいという学校だったので、要はその日の気分で制服だったり私服だったりした。

当時、近所の親戚に5歳の男の子がいて、うちによく遊びに来ていたのだが、その時に限って私服で学校に行ってたんだな。

ある時私の母とその子の母が 「なつみは女子高生なんだよ」 と言ったら 「制服着てないから女子高生じゃない」 と全否定してきたのだった。

5歳のくせに………。

その後、しばらくして制服で会ったら物凄くびっくりしていた。

この時は 「彼氏とチャリに乗ってないから女子高生じゃない」 と必死に全否定してきたのだった。

5歳のくせにどこでそんなことを………!

この当時は彼氏というものがいたので対抗してやろうかと思った。