きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

リケジョ……?

私は農大で食品やって、卒業後は食品会社で品質管理やってるのでまあ理系だろう。

理系科目ダメだけどね…。

そして女子かと言われれば、33なのでおばちゃんです。

最も致命的なのは、そもそも女子力も高くないことだろう。

恋愛も結婚もファッションも化粧も興味ないもんねえ。

あ、これは私の話です。

私の周りの理系女子の皆さんは恋愛も美の追求ももちろん?欠かさない方ばかりですよ。

ところで、筑波大学さんが理系度診断をやっているので試してみた。

理系度35%でした。

低いなあ。 むーーーー。 

 

【2021/9/19追記】

今じゃリケジョとか言わなくなったよなあ。

現職場は国立の大学院を出た方ばかりなので、私立農学系は本当に理系なのか?と思う日々です。