きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

読売さんリーグ優勝おめでとうございます(超棒読み)

私は横浜スタジアムで優勝が決まった試合を観てました。

場所は1塁側(横浜側)内野席。

まず、私の前2列がGファン。

おかしい…。

左の2人組もGファン。

待て。

右と後ろはGのユニフォームを着ていなかったが、Gがいいプレーをすると拍手している。

ここ、横浜側ってチケットにも明記されてるよね???

内野だから敵チームグッズ持ち込み禁止とかないのかもしれないが………。※外野はトラブル防止のためそこんとこはっきりとルール化されている。

何で1塁側にいるのに四面楚歌な感じなんだ。

あいつら、応援も変に力が入ってる。

「絶対勝つぞジャイアンツ」なんていつも言ってないと思うのだが。

そして原胴上げ。ご丁寧にジャビットまで来てやがる。

喜びを爆発させる私の周囲。

ここは1塁側なのになあ。

でも、せっかくだからマスコミが撮らないであろう写真を撮影してみました。

インタビュー受ける原の後ろ姿とかグラウンドに大量に投入された警備員とか。

そういえば、試合開始前にゲートから神奈川県警さんが20人くらい入って行ったな。

 

その翌日も観戦してみました。

4番大田で大爆笑が起こりました。

消化試合モー………いや何でもありません、若手を積極的に起用しようという試合でした(読売は)。

これについて私の父*1は「外から高いカネ出して選手取るより若いの使った方がいい」と言ってました。

 

おまけ

優勝の翌日の東京中日スポーツ、1面が井端だった。すばらしい。

*1:読売ファン。たぶん