きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

退職理由

【表向きの理由】

1.正社員、1年半

上と合わない。→社長の愛人が女は使えないとかわけわからんことを言い続けているうちに参ってしまった

2.正社員、2か月

募集内容と実際の業務があまりにも違った

3.派遣1年半くらい

人生のどこかで正社員にならなきゃあかんと思ったため

4.正社員、3年くらい

慢性膵炎になった

5.派遣1年、契約半年(休職含む)

業務内容が合わないと思ったため。同じ企業で働いてますが、雇用形態が変わってます。

【真の理由】

1.躁?症状はこれ。 

2.うつ?

3.表向きの理由と同じ。

4.慢性膵炎の他にうつ 8:2くらい。

5.うつ。休職→退職。

このように、表向きの理由も本当なんだけど、真の理由は別なわけ。

面接ではもちろん表向きの理由をしゃべるわけだけど、言っていて「苦しいなあ」と思う。