きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

まず、公休を消化させてくれ

有給消化義務化へ、だそうですね。

これどこかで書いたかなあ。

私を慢性膵炎にしてくれた会社の話ですが。

使えなかった公休は半年で消滅。

という噂が流れてた。

は?????????

公休使えないような勤務体制にしてるのは誰なんだ!

カネで相殺するって発想はないのか?

有給の話じゃありません。公休です。

しかも、堂々とこんな掲示がしてあった。らしい。

有給使ったら査定が云々

査定?

昇給も賞与もないのに?

おかしいだろ。

有給、辞める時に3日くらいしか消化できませんでした。

もちろん、おカネで相殺もしてくれませんでした。

有給消化の前に、公休消化を義務化する方が先だと思います。

それも抜け穴ありそうだけどね。