きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

年末年始をどう過ごすか

うちは、まとまった休みが取れたんだからそれぞれ好きにしましょう、みたいな一家です。

私や弟が社会に出るまでは一家そろって初詣とか行ってましたが、今はそんなのないです。

そういうわけで、今年は収入もあるし、どこか行きます。

昨年の初詣は出雲大社でしたが、来年も是非。

というか、寝台列車に乗りたいだけです。

寝台と言えば北斗星。どうやら近いうちに廃止のうわさも流れてますしね。

じゃあ北斗星に乗って札幌行って、北海道神宮で初詣だ。

と思ったら、年末年始は北海道新幹線開業に向けて試験だのなんだのあるらしく、年末年始は運休だそうです。

正気なのかJR北海道は。

やっぱりサンライズ出雲に乗って出雲に行きたい。

しかしサンライズ出雲は女子に非常に人気だという。

今年の年末年始は臨時列車も出るようですが、運行日が予定と合わないなあ…。

絶対に出雲というわけではなく、寝台取れたら行きたいってだけの話です。でも今年出雲は話題になったし、競争激しいかなあ。