きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

一発芸

ぺヤング自主回収について思うことはあるのだけど、別に私が何か言わなくても他の人が言いたいことネットにあげていると思うので省略。ていうかここ時事ネタやるのは違うと思うので。

さて、本題です。忘年会の時期ですね。

私は宴会芸をいろいろ持っているのよ。

やんないけど。

その数々をここに披露する。

【どじょうすくい】

私の出た中学校では体育祭に3年生がどじょうすくいをやるのがお決まりでした。近所の親戚は親子2代にわたって踊っていたりする。

これは社会に出て1回だけ披露した。

何でそんなことしたのかというと、職場の先輩から次に挙げる宴会芸を強制され、私が抵抗したためである。

ちゃんとウケました。

【いわゆる大根踊り

正式名称は違う。

やりたくないのでできる限り出身校の名は明かさない。

ていうかできないことにしている。

ま、社会に出てからリクエストされたのは1回だけなんだけど。

やらなかったら解雇される、とかいう時にはやるかもしれない。

やりたくない、ということを強調しているということは、やればできるんです私。

やらないけど。

【その他】

20代半ばは誰にも頼まれてないのにネタを仕込んでたなあ。何でだ。

東急ハンズとか、LOFTあたりで売ってる簡単な手品の道具を買ってきて、せっせと練習をし、披露。

あとは小さい万国旗を袖に仕込んでおいて裾から出すとかやったなあ…。

そうだ、通勤経路にペット用の鳥屋さんがあって、ハトかなんかを手品に使えないかな、などと思ってた。