きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

帯広

私が北海道に住んでた頃、よく母が遊びに来ました。

うちに近い空港は女満別という空港だったのですが、母は羽田で電光掲示板見て

「全部満席なのに帯広だけ空席がある……どんな所なんだろう帯広

と思ったそうです。もちろん連れて行きました。

それにしても何で東京の豚丼ってあんなに乖離しているのかね。

東京っていうかチェーン店の豚丼と、帯広市豚丼はまったく別物!!!

北海道の食べ物じゃなくて、帯広の食べ物ですあれは。

私は学生時代網走に住んでたけど、帯広に行かないと食べれないものだった。

ちなみにクルマで片道3時間です。

帯広は札幌、旭川当たりに比べれば知名度はあまりないかもしれないけど、うまいもの多いよね。

六花亭帯広だし柳月も十勝だし。十勝川温泉もあるよ。