きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

で、当たるんでしょうか。

今月、冷蔵庫を買い替えた。

母は冷蔵庫に宝くじを保管してあった。

テレビでそうしろって言ってたんだそうです。

買い替える際、古い方はもちろん処分するので宝くじはいったん冷蔵庫外へ出すことになった。

そして冷蔵庫を入れ替えたその日から、宝くじは居間に飾ってある絵の額縁の上に置かれるようになった。

置くと言うより飾るといった感じ。ちなみに方角は金運がいいと言われる西。

何で…?

母が言うには

「宝くじだってみんながいる場所の方がいいでしょ」

だそうです。

えーーーーーーーーーーーーーー何その理論。

今まで冷蔵庫に寝かせてたのはなんだったのーーーーーーーー?????