きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ならいごと2

私は楽器をただを吹くというのが好きです。

そこで、トロンボーンの体験レッスン行ってみたのでした。

講師「吹いたことないのに何故このクラス選んだ」

わし「日曜にやってるから」

ケンカ売ってるなあ…。

 

音は出たことは出た。

いきなり実践。

4拍吹いて4拍休むということを数回繰り返すのだが、息が持たない。

ひっくり返りそうになる。

しかも楽器は重かった。あれ、肩に乗せてなかったのか…。長い間誤解しておった。

先生が言うには過去に別の楽器やってたから音感はいいそうです…というのはリップサービスだと思います。

 

何はともあれ、楽器を吹いたら音が出るのは楽しいものです。

入会してみた。

 

しかしだ……

1.腕力

2.腹筋

3.肺活量

がなさすぎる。

一時間も触ってないのに翌日左腕筋肉痛だもの。

水泳でもするかね。