きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おかねをそだてましょう37

手持ちのカネがあまりないのに株を買いたいとか言った話の続き。

結局、優待につられてロック・フィールドを買いました。

このあとは6月決算のスタジオアリスが私を待っています。

いとこの孫(3)が小学校の入学式に記念撮影をするまで送りつけると決めているのです。

買います。

 

しかし……資金はいったいどこから調達するのでしょう。

選択肢は2つしかない

1.ひたすら節約、貯金貯金

2.ロック・フィールドいったん売る

スタジオアリスは給料2.5ヶ月分ってとこかなあ……。

派遣社員の給料は安い

いくら実家暮らしと言っても、今から6月にじゅうなんにちまでに給料2.5ヶ月、間に合わない。

そうなると現実的なのはロック・フィールドいったん売る、になる。

これを、頭において様子見ますか.。o

 

ところで。

いよいよプロ野球開幕しましたね♪ヽ(´▽`)/

仕事があるから現地観戦はしませんでしたが。

帰りの電車内でワンセグ見ようとするも、電波が入りません(泣)。

仕方ないのでTwitterで情報拾ったら、筒香くんがホームラン打った!

よっしゃー完封敗けはない!

私はよくこう言いますが、まさか開幕戦から出るとは……。

※まだ試合終わってないのに。