きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

転職活動9【引き留められる】

もちろん、派遣元に、です。

派遣会社の営業担当に、契約更新しないと伝えたところ、別の営業から電話が来た。

やれ収入が途絶えるから決まるまで続けた方がいいだの何だのごちゃごちゃ言う。

そりゃーまあ、売り上げ減っちゃうからなあ、必死になるわなあ、と妙に冷めた感じで話を聞く。

こちらとしては、契約更新するつもりはない、今面接を受ける予定がある、と改めて言いました。

勝手なことしてるとは思うが、派遣ってそういうものでしょ。

派遣先担当者にはまだ話は伝わってないのですが、どうなることやら。

ちなみに、私の前任も正社員決まったということで半年くらいで辞めたそうです。

同じことの繰り返しですね。

待て、私はまだ何も決まってないぞ。