直接雇用されてるなら、退職の意思は上司に示せばよいのだが派遣社員は
派遣社員→派遣会社→派遣先
の順で話をします。
要は、いったん派遣会社を通すということ。
私も今回契約更新しない旨をこの手順で進めたのだが。
派遣会社から電話が来た。
「派遣先担当者に伝えました。有給消化に関しては直接話し合ってください」
と。わかりました。
…。
……。
しかし私が退職することはまだ公表されてないし、派遣先担当者と同じ空間で作業することが基本的にないからどのタイミングで話をしたらいいんだ。
という感じで3週間が経過。
いい加減最終出勤日を決めないと引っ越しに支障が出る。
ここまでくると本当に契約更新しないことは受理されてるのか怪しくなってくる。
派遣会社のHPには私の後釜募集出ているが……。
月末にシフト組むまで待つか。
と思ってましたが、この記事の出る数日前にちゃんと話し合えました。
迷惑をかけることを詫びたら、自分のことを優先してよいと言って下さいました。