きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

父の日と母の日

グレさんの「父の日は母の日より難しい」を読んだのだが、これについては私もネタがある。

 

5月の頭に新宿のokadayaで麻の生地を購入。

母の日とか特に意識してなかったのだけど、これでエプロンを作った。

f:id:starlights123:20150519204349j:plain

足の指が写ってますが…。

これを見て父が

「俺も作ってほしいぞ」

と言いだした。もちろんエプロンではない。

私の父は大の山好き。山が超好き。

そこで、寝袋を入れる袋が欲しいと。

それはたたんだ状態ではなく、寝た状態で寝袋ごと己を入れる袋なんだそうだ。

イメージとしてはたらこキューピー。※リンク先音量注意

実物も見せてくれたが、これどうやって作ればいいんじゃーーー!!!

素材は何だ。

ユザワヤじゃまず無理か。日暮里のトマトになかったら、ないな。

 

ていうか、今の私にはそんなもん作ってる時間がない。

ブログ更新する時間はある。