きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

メディア

アパートでひとり暮らし。

情報源を何にするか。

【テレビ】

横浜6年いたが持ってなくてもどうにでもなる。

が、名古屋の人に尋ねたら野球のナゴヤドームの試合はほぼ中継してると言う。

それ魅力だな……。買うかな。うーん。

【ラジオ】

夏のゴールデンは野球の実況しか放送してないと思うが私野球好きだから全然オッケー。

これも新たに買う必要があるのだが、どうせならAM放送遠距離受信やりたい。というか、ラジオがあったらやります。

手動で周波数を設定できるものがいいな。

東海からだと関西や九州は余裕でしょう(関東で受信しても状態悪くなかったし)。

ラジオ日経聴きたいが、それだけのために短波ラジオを買う気はなし。

若干内容がアレだな。

【インターネット】 

短波ラジオを買わなくても、radikoならラジオ日経聴取することができる。

しかしパソコンは持ってるが、ネット依存だが、回線入れるのは何故か躊躇している。

タブレット

家で普通に毎日やるには少々使いづらい。

契約容量もあるしね。

 

【結論】 

パソコンでネットかな。ラジオも聴けるし。

ラジオも安いの買おう。遠距離受信をやってみよう。