きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

プロ野球途中経過横浜DeNAベイスターズ編

私の愛する横浜DeNAベイスターズは6月14日の試合終了後の時点で

・10連敗

・借金1*1

です。

これで今のとこセ・リーグ2位。

2位でいられるのがいろんな意味で凄い。

4位くらいに落ちてもおかしくないのに。

セ・リーグ自体均等に弱いんだろうなー。それかパ・リーグが強すぎるのか。両方か。

最終的にAクラスに残れれば超贅沢ってもんです。

ていうかここ数年は最下位が定位置だったから、5位でも超満足だったのに今年は首位から転落しただけで若干不満。

人間って欲深いんだなあ、としみじみ思ってます。

*1:野球に疎い方のために一応書いておくと、勝った試合の数に対して負けた試合の数が多いことを借金と言う。逆は貯金