きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

札幌へ行ってきた1

ベイスターズの試合を観に、札幌へ行ってきました。

15時開始の試合に間に合わせるためには家を6時半に出なくてはならない。

通勤の延長みたいなもんか。

さて、出発の空港は成田。

早めに家を出たのに時間なかった。

駅から第3ターミナル、遠い……。

乗ったのはジェットスターです。

新千歳空港からはドーム前まで路線バスに乗る。

美瑛のようなわかりやすい大自然はないけど北海道の街って感じ。

で、メインの野球観戦。大学時代の先輩と一緒に観た。

スクリーンかっこいいです。しかし情報多すぎないか。

f:id:starlights123:20150615214602j:plain

ビジターチームにもこれですよ。太っ腹。

f:id:starlights123:20150615213143j:plain

イベントで来場者にラベンダー色のユニフォーム配布してくれたので、着用。

しかし私の心はベイスターズなのだった。

試合は負けました。

終了後は先輩と別れてすすきののゲストハウスへ向かう。 

荷物置いてすすきの……セイコーマートがあったのでいろいろ買う。

セイコーマートは北海道では超メジャーなコンビニです。 セブンイレブンよりメジャーです。

下の画像はメロンソフト。うまい。もういちど食いたい。

f:id:starlights123:20150615182549j:plain

夕食はすし。ホタテの稚貝の味噌汁おいしかった。

f:id:starlights123:20150615182604j:plain 

このあとは観覧車に乗ってみた。

テレビ塔しか見なかった。夜景はぶれるな……。

f:id:starlights123:20150615213621j:plain 

つづく