きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

札幌へ行ってきた2

2日めも野球である。

9時頃ゲストハウスを出る。

すすきのから大通公園に出たら、よさこいソーランやってた。見なかったが。まだやってたのかあれ。

球場と方向違うけど、大通公園から札幌駅に向かう。

そしてこんなもの見つけてしまった。

f:id:starlights123:20150615182533j:plain

ガトーフェスタハラダ、いつの間に札幌まで……!

何も知らずに先輩への土産、ここのラスクにしてしまった。まあいいか。

札幌駅の地下街でジェラート

左がハスカップ、右がバニラ。うまし。

f:id:starlights123:20150615182522j:plain

徒歩で大通公園まで行って、三越六花亭でお菓子買い込む。

そのまま札幌ドームに行く。

ファイターズ応援してきましたが、心はベイスターズ

ベイスターズ負けました(これについて言いたいことは山ほどあるが、略)。

試合終了後はまっすぐ空港へ……1時間で済むところが1時間半かかった。

空港では搭乗手続き終了時刻まで1時間くらいしかない。時間がない。

まずルークで流氷ハイボール飲む。ホタテとアスパラのサラダ食べる。うまい。

次。塩ラーメン。店名は忘れた。

〆は雪印パーラーのアイス。

この後ローソンで焼きそば弁当買ってるうちに搭乗手続き終了の時刻が迫ってきて、終了。

飛行機は定刻通り飛んでくれませんでした。20分くらい遅れ。LCCだから仕方ないか。

終電で帰宅したため翌日は仕事になりませんでした。