きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

おーい

引っ越すにあたって、荷物をまとめる。

「足りないものは向こうで買えばいいんだいいんだ」

とか言ってあまり準備せず。

それでも引き取りの日時にまとめあげましたさ。

が。

約束したのは6月某日午前。

13時半になっても引っ越し業者は来やしない。*1

父は呑気に言った。

「忘れられてるのかもしれないなア」

私は14時まで待とうかとも思ったが、取り敢えず電話を入れた。

結論から言うと、業者側のミスで手配されてなかったのですよ。

その業者の予約システムは、Webから予約→業者が私に電話をかけてきて詳細を確認して予約完了、という流れ。

Webから予約した際、返信メールは来ている。

その後業者から電話がかかってきて料金の概算は聞いている。

業者が言うには電話をかけた段階で予約完了の手続きを取ってない=予約は成立していない、ということになっていたそうだ。

それはそちらが悪いのよなあ………。

そうはいっても、今日対応してくれてる人と予約の電話かけてきた人は明らかに違うので、責めてもしょうがないなあ。誰のことも責める気もないけど。面倒くさい…。

この日のうちに荷物引き取ってもらえることになったからいいんだけどね。

今から手配かけるなら、搬入日時は大丈夫なんだろうかということで念を押したらそれは大丈夫ですと言われました。

というわけで、今業者を待っている14時35分。

*1:きやしない:来ない。PCで変換できなかったので方言なのかもしれない