きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

35さいからのExcel・準備体操編

食品会社の品質管理なんて、掲示物と取引先への改善報告書が作成できればそれで……。

すみません、これは私の経験値の話です。

他の人はきっともっと高度なこともできます。たぶん。

具体的には画像の挿入、図形の挿入と文字入力ができてれば何とかなってた。

私はね。

家にもパソコンあるけど、Excelは家計簿が目的で使ってる計算式は足し算だけだ。

ちなみにWord……職務経歴書以外使ったことがない。

さらにPowerPointだが、卒論のみです。今のとこ仕事に必要なし。

 

みなさん、社会出て十数年35歳の人間の言ってることがこれですよ?

 

簡単なことしかできない上に自己流なのよね。

使う必要がないと私は学ばないし。

今の会社はいろんなことをやらなきゃならないだろうし、他の人の仕事をチラ見したら計算式だらけでめまいがする。

このままではまずいので少し勉強しますか……。