きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

35さいからのExcel・テキスト購入編

近くの本屋さんにもテキストあるのかもしれないが、大きい書店に行きたい。

取り敢えず名古屋だ。それしか知らないし。

行ったのはJR高島屋三省堂書店

仕事終わってから行ったので時間もなかったからここ。

名古屋駅、栄周辺で大規模な書店の情報をお持ちの方いないだろうか。

教えていただけるとありがたいのだけど、謝礼は出せません(笑)。

栄にジュンク堂あるのか……。あ、行ったことある気がする!

 

話を戻します。脱線しすぎ。

本はいっぱいあるけど、私は、己のExcelレベルがどこなのかすらわからないのだった。

テキストは2007と2010に分かれていた。

あかん、うちのExcelは2007か2010かと言われたらどっちなのかはっきりしない。

私のパソコンに対する感情なんてその程度です。

今のパソコン買ったのは2010年(うろ覚え)だから2010でいいか。

これを買ってみた。 

500円でわかるエクセル2010 (コンピュータムック500円シリーズ)

500円でわかるエクセル2010 (コンピュータムック500円シリーズ)

 

 値段が手頃なのがいい。これをやってみよう。

Wordのも買ってみたよ。

が!

うちのExcelとWordは2007でした。

あんまり問題なかったけど。